「Unity2019入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作」という書籍を購入して読んでいます。
こちらの本の157ページに、
File→Build SettingsメニューからBuidl Settingを開き、Platformを選択してBuildボタンをクリック
すればゲームをビルドすることができると書いてありました。
本に書いてある通りやってみました。
エラーが出ました。
イラッとしますね。
全体的には良い本なのですが、ところどころで挫折しそうになります。
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00242] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at C:/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:179)
2つエラーが出ているとのことです。
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このように書いてあります。
"Create Visual Studio Solution"にチェックを入れてやってみました。
なぜかチェックを入れた瞬間「Build And Run」ボタンが無効になるので嫌な予感がします。
とでて、一見成功したように見えますが、exeファイルが見当たりません。
実行ファイルを生成しないから、「Build And Run」ボタンが無効だったということですね。
Unityでビルドできない問題の解決策
Unityのプロジェクトのフォルダではなく、新たにビルド先のフォルダを作成して、
そこにビルドすれば、成功します。
プロジェクトのフォルダの中にビルド先のフォルダを作っても良いです。
Create a new folder in the project folder
問題解決できなかった方法
-slnファイルを削除(これはうまくいくときもあります。)
-SDKをダウングレード(以前はできたようですが、現在はやり方がわからず断念)